クラフト

2013年2月26日 (火)

BOOGIE CRAFT 納期情報

お陰さまで沢山のご注文、お問い合わせを頂いており、通常1ヶ月納期ぐらいで回していましたが、現在納期が少しかかる状況になっています。

今日現在で、ウォレット等、型のあるもので約2ヶ月~
物にもよりますが、フルオーダーの場合は3ヶ月~
ぐらいが参考納期となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

BOOGIE CRAFT

今年に入ってから製作したウォレットをいくつかご紹介。
13_0201_namon1
ハーフウォレットTYPE2の変則パターンです。
「コイン入れ無しでカードが沢山入るように」と言うこと以外、「任せる」との事でしたので、好きなように作らせてもらいました(笑

こちらはロングウォレット外装通常パターンの内装変則パターン(中の写真がないですけど・・)
13_0201_record
ジェニュインレコード伯爵からのオーダー分です。
随分前に一度オーダーを貰って、その後幾度かの水没を経ながらも使い倒してくれてボロボロになったとの事で、リピートしてくれました。
前の財布を使い始めてからルアーが飛ぶように売れて大金持ちになったと言う伯爵、「験を担いで同じ形のものを!」との依頼で、今はやっていませんが当時の内装と同じ仕様で作りました。

尚、上記2点は手縫いステッチでまとめています。面積や仕様によって価格が変わりますが、アップチャージが必要となります。

次に変則じゃない通常パターンのロングウォレット。
13_0201_ai1
右ポケット用で50セントコンチョ付き。
これは、「息子の進学祝に」と、優しいお父さんからのオーダー。

13_0201_kita1
こちらは左ポケット用で、「自分用!」(笑
外装色は茶、ステッチはワインです。

13_0212_1
こちらは右ポケット用で、大きめの1ドルコンチョ付き。
経年の色の変化が一番楽しめるナチュラル革に、山吹色のステッチ。
外観はノーマル仕様ですが、ご希望によりフラップ裏がパイソンになっています。
13_0212_2
ただ、パイソンは今後仕入れる予定がありませんので、在庫限りの部分使いのみの対応となります。ご了承ください。

ロングウレットの内装は、現在通常こちらのタイプです。
13_0201_naisou1

メインの札入れはマチなしです。
13_0201_naisou2

「金持ちなので、マチが欲しい!」という方は、+1,500円でマチを付ける事も可能です。
13_0201_naisou3

「小銭は別に持ち歩くので、小銭入れ不要」の場合は、その箇所を札入れに変更する事も出来ます(アップチャージ不要)。
13_0212_3


番外編、和コンチョ付きバージョン。
13_0201_wa_1_2
仕入れ可能ですが、ちょっとお高いです・・

13_0201_wa_2_2
1円銀貨は超高いです。モルガン1ドルの倍ぐらいとお考えください・・
 

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

財布のリペア

随分前にお作りした財布のリペアのご依頼が2件、ちょうど同じ時期にがありました。

ひとつ目は、ホックの外れ。
12_1122_2

もうひとつは、角のステッチの擦り切れ。
12_1122_1

ひとつ目のホックの外れは、新しいものを取り付けます。
この部分は、反対側も含め経年と共に傷みやすい箇所ですが、不具合が生じましたら、殆どの場合、修理交換可能です。
この部分のみの修理でしたら、基本代金は頂いておりません。
往復の送料のみご負担いただければ、OKです。

ふたつ目のステッチの擦り切れですが、この場合は場所と内容により、出来る出来ない、出来る場合はいくらぐらいかかるかが変わってきますので、まずはメールでご相談ください。
今回は、ステッチ補強以外に、コーナー部分に革の補強を縫い付けて欲しいとの事でしたので、そうしましたが、これも場所と形により不可能な場合もあります。

今回のものは、共に元気な姿に戻って、お客様の元へ帰っていきました。
12_1122_3
ふたつ共、年季の入ったいい表情です。
新たに縫い付けたコーナー部分のみ、真新しい革なので、同じ色なのですが2トーンカラーみたいですね^^

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

名刺入れ

ご注文頂いた名刺入れ(カードケース)。
一応、名刺入れですが、少し大きめの作りなので、カード類なんでも入れちゃってくださいって感じです。
ご予算だけ聞いて、あとは全て任せるとの事だったので、こちらが思うご本人のイメージで勝手に作っちゃいました。
12_1018_1
職業によってはNGでしょうけど、「任せる」と言われたのでクレームは受け付けません( ^ω^ )

12_1018_2
コンチョは和で五十銭です。

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

FRONT BAG FOR SPORTIF

スポルティーフ用に製作した、少し小ぶりのフロントバッグ。
12_0821_1
W210 H210 D150

12_0821_2_2 

12_0821_3_2 
大と比べると、こんな感じです。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

BODY BAG FOR LEEMAN COCK-SHOW

12_0810_1
MADE OF TOCHIGI-LEATHER

12_0810_2
ウエストバッグとしても使えない事ないけど、一応ボデーバッグです。

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

FRONT BAG FOR GANWELL

12_0726_12

12_0726_13

12_0726_14
もうすぐ・・遂に・・走り出す・・はず・・。

12_0726_15
Vikitan, Vivo del Plastico、ヨロシク!

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

シャア専用

12_0710_3 
赤いクニペックス(#17)は、ポッコリが大きい。

12_0710_2_2
だからケースも専用ボディ。


12_0710_4

12_0710_5

12_0710_6 

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

栃木レザー × ミネルバ

こんなんできましたー
12_0626_1

12_0626_2

12_0626_3

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

ZIPPO CASE

こんなん出来ましたー
12_0619_1
ジッポーケース。
12_0619_2
お話を頂くまでジッポーケースなるものが存在する事すら知りませんでしたが、
色んなものがあるんですなぁ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧