写真

2012年4月 1日 (日)

Charlie

12_0401_1

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

週に一回、仕事で生野に行くの。
11_1030_1

11_1030_2

11_1030_3

11_1030_4

11_1030_5
伝わりづらいかもしれないけど、ある意味、なかなかロマンチックな街並みだと思うの。


ヘッドホンを付けて、耳が限界な音量で、たまにこういうのを聴く。

| | コメント (3)

2011年1月21日 (金)

今日の朝ブラ

11_0121_1
懐かしいもの、古いものを見つけては撮って歩く。

11_0121_2

11_0121_3

11_0121_4
これぐらいの時代のものが気持ちが落ち着くのは気のせいか、年のせいか。
でもやっぱり何かこう、どこか“優しい”気がする。

11_0121_6
去年、近所に移築された明治時代の茅葺屋根の家。

11_0121_7
こういう所に別に飾りを入れなくてもいいのに入れるところが洒落てるなぁ。
昔のものは、家だけではなく、何でもそうですね。

11_0121_8

11_0121_9
トイレ・・と言うより“便所”(大)。
ここは何の洒落っ気もなし。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

11_0119_1

11_0119_2
なんとなくドアップで撮ってみた写真。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

木曜日は蔵前、
金曜日は幕張、
土曜日は有明、
日曜日は渋谷、
明日も明後日も・・
全部自転車で移動。
健康の為と言うよりは、主に交通費節約の為。
正直、ちょっと体がキツイ。

別に遊んでるわけではなく、金曜以外は仕事。
10_1107_1

10_1107_2

10_1107_3

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

梅雨の季節と言えば、アジサイ。
近所に咲くアジサイの花を何枚か撮ってみました。
10_0618_1

10_0618_2

10_0618_3

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

早稲田通りに面する中野・杉並区周辺は、
大通りから少し中に入ったら、ごちゃごちゃ入り組んだ路地裏的な光景になる。
10_0606_5
10_0606_1

10_0606_2

10_0606_3
築後半世紀くらい経つ様な古い建物と、新築ピカピカの建物とが隣り合わせに建っていたりして面白い。僕はついつい前者のほうにカメラを向けてしまう。保護対象になるような歴史的建造物も悪くはないけど、生活の匂いのするリアルに懐かしい建物や街並みが好きだ。でも木造建築の悲しい性で、これらは時代と共に少しずつ数を減らしていくだろう。
10_0606_4 

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

東急ハンズでちっちゃいトイデジを買いました。
10_0603_2
カメラを手前にしているので少し大きく見えますが、サイズは59×42×15mm、携帯電話のちょうど半分ぐらいの大きさです。
購入価格は1380円。全く同じデザインでビスケットカメラとか、あとなんちゃらって言う他の名前でも売られていますが、これが一番安いです。モノは全く同じです。
話のついでに、新しい携帯は結局サムスンにしました。
携帯電話を引退したノキアのほうは、現在主に目覚まし時計として活躍しています。

早速トイデジで家の周りをウロウロしながら何枚か撮影。
10_0603_3

10_0603_4

10_0603_5
フォトショップとかで一切加工せずに、こんな感じです。
----------
ありがとーってつたーえたーくてぇー。
の調布・深大寺へ行ってきました。
10_0603_6

10_0603_7

10_0603_8

10_0603_9

10_0603_10

10_0603_11

10_0603_12

10_0603_13
撮影出来る枚数がごく限られていて、PCに取り込むまでどんな風に写っているのかわからないっていうのもちょっと楽しいですね。

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

夜の宝塚駅付近
10_0503_10

10_0503_11

10_0503_9

高校の同級生。楽しき飲み友達。
10_0503_12
お金の使い方、ちゃんとせえよ。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

今日のふるさと文化館
10_0423_1_2

10_0423_2

10_0423_3

10_0423_4

10_0423_5

10_0423_6

| | コメント (0)